Team-ORAの製作日記


by team-ora

秋です・・

ホンマに暑かった・・
死ぬかと思った夏もやっと終わりそうな感じ・・


Team-ORAの活動も停止状態・・

この辺で一度きりつけときましょう・・

ということで・・
この秋以降しばらくTeam-ORA ブランドとしての
制作活動は、少しの間お休みします・・

Team-ORA の売れっ子?デザイナーが・・c0194587_8312142.jpg
とにかく高校生活に没頭されておりまして・・
まったく制作活動に手が出ません・・

日々テニスに明け暮れてます・・
まあそれはそれで・・
青春!してるなーってちょっと羨ましいほどです・・

Team-ORA shouta君のファンで居てくださるお客様も
一部に居られると委託店オーナー様からお聞きしておりますが・・
もし、そういう奇特な方が居られましたら・・
将来デザイナーになるかどうかは、別として・・
shouta君のこと、ながーい目で見守ってやってくださいね

この2年半ほどの間、Team-ORAに現場を移しておりました
a-heart の多素材zakka 制作は・・
8月より古巣a-heart に戻り・・
atsukoがせっせと制作しております!!

そして・・
サボり猿・・ORA 部長もリストラの危機を免れ・・
a-heart の企画・販売促進部にて平スタッフとして出直しております・・

実は、来月委託でお世話になってます、滝の茶屋favoritaでの
「カレンダー展」という公募展に参戦すべく・・
shouta君の小学校1年時分の絵をカレンダーにしてみようと・・
ORA君と相談して
yuu兄ちゃんにデジタル作業を外注してます・・

どんな感じに兄弟のデザインがコラボレーションするのか??
見ものだと、母は、期待しておる次第です・・

その模様も含め・・
今後のzakka 制作やshouta+yuu兄ちゃん情報も
a-heart blog→ 「atsukoの想い」にてご報告させていただきます・・
これからも変わらず応援してくださいね!!

このblogもこのままにしておきます・・
またいつこちらでお話しすることが勃発するかわかりませんし
Team-ORA ブランドは、お休みするだけですので
無くなりませんので・・

でわでわ・・そのうちまた!
[PR]
# by team-ora | 2010-09-09 08:31

atsukoです

ホンマにほったらかしになってます・・

いよいよテニスにのめりこむshouta君・・
真剣にサボり猿化してるORA部長・・

c0194587_1034883.jpg


ここにきて・・
Team-ORA について再考改革の必要性を感じ始めた
atsukoです

今年は、shouta君の高校入学という大きな変化を経験した
a-haert+Team-ORA です

デザイナースタッフとしての若干の口出し以外は・・
制作活動をお休みさせてもらってるshouta君・・

また、制作意欲がウズウズしたときのために
彼のための「Team-ORA」というブランドは、残しておきます

ただ、atsuko が制作するKAWAモンやzakka を
すべてTeam-ORA のshouta君の手によるものと
勘違いされてるオーナーさんやお客さんが意外に多い・・

お取引の際にきちんとご説明させていただいてるんですが・・
なんせ「中学生の息子さんがKAWAをこんなふうにあつかえるんですか???!!!」
のインパクトが強すぎたようです・・

shouta君の制作活動休止に当たって・・
ここのところちっと改善とブランドの改革が必要と思います

少しよーく考える時間を頂きまして・・
良い方向で改革してみようと思います・・

まずは、atsuko制作のzakkaの再お引越し・・

長年atsukosan's で他素材zakkaを作ってました・・
5年程前に・・
ガラス制作を軸に定めて・・
「a-haert 」と改名・・

2008年になってshouta君の制作活動の本格化とともに
「Team-ORA」をブランドとして立ち上げ・・
同時にガラス専門の「a-haert」ブランドを設定・・

当時、フュージョンガラスクラフターということへ
つよい拘りを感じていたatsukoでしたので・・
ガラス製作部門を独立させたかったんですが・・

その後の2ブランドでの活動により・・
無店舗ショップ 「a-haert」は、たくさんのご縁と
ご支援をいただくこととなりました・・

2ブランドとも相変わらず安定した制作とは、参りませんが
各委託店様やイベントにてお客様にも見ていただけるようになり・・
嬉しい限りです!

ただ現在のTeam-ORA の状況は、
皆さんのご期待に沿えるような状況になく・・
atsukoとしましては、大変心苦しい状況になっております

そこで・・
一旦、atsuko制作のガラスモノ+zakka+KAWAモンを
ブランド「a-heart」にまとめて引き上げることで・・
皆様のショップ名ブランド名混乱を回避しようと思います・・

もともと無店舗ショップ「a-heart」ととして活動しておりましたので
古くからのお客様やオーナー様には、「a-heart」で
ご承知いただいてますので・・
そのほうが明快かと思われます・・

フライヤーにてご案内も予定しておりますが・・

これからも変わりなく・・
a-haertを応援してくださいね・・
[PR]
# by team-ora | 2010-08-02 10:03
どうもほったらかし気味になってしまう・・
ORA日記ってORA部長の担当やったんちゃうん!!

いつの間にかサボり猿化していったORA部長に代わり・・
今日もatsukoです・・


えーと・・
まずは、shouta君の近況から・・
(そんなんしらんでもええって??)

高校生になって早3ヶ月半・・
色々彼なりに有ったようですが・・
何とか無事に1学期も終えようとしてます

成績には、あえて触れませんが・・

硬式テニス部では、すごく頑張ってる様子です・・
相変わらず先生達の懐に転がり込むのが上手い!

ただ、腰の調子が良くない状態は、引きずってて・・
可愛そうなんですが・・
整体に通いながら頑張る姿は、応援するしかないでしょう・・

時々すっごく・・
母をウザガル・・shouta君ですが
ちゃんと反抗期してるんやん!と受け止めながら・・
今は、お互いに・・
今しかできないこと・・
少し距離置きながら・・
頑張ってみようね!!・・と独り想う母です


そんな訳で・・
kawaモンもzakkaも・・
atsukoの気ままに作ってます・・

a-heart の個展や展示会・・
フュージョンガラスワークショップ・・
秋に向けての企画物・・
などなど・・

おかげさまでatsukoは、ガラスのお仕事で
忙しくさせていただいております・・

7/14~26日までは、flip-flopさんで・・
ガラスの個展「夏色ガラス・・」を開催中です

次のお仕事までのつかの間・・
ゆっくりさせてもらいながら・・
思いついたらkawa触ったりしてます

滝の茶屋favoritaさんでは、・・
リップケースが相変わらずご好評いただいております

男性のお客様もチラホラ・・
なので・・

印鑑も入れられるミニケースなんかも作ってみました・・
kawaは、型押しですが・・
爬虫類系でアジアンテイストなビーズ使いで・・
今年風??
c0194587_11565371.gif


最近また・・
エスニック・アジアンテイストが復活してますよねー

ずーと昔は、atsukoも大好きでアジアビーズに
はまってたんで・・
嬉しい復活です・・

アジアzakka 「おひさまとたね」さんにも
作品を置かせて頂けるようになりましたので・・
ますますa-heart 作品も2ブランドとも
アジアンな風が吹き込みそうですー・・
[PR]
# by team-ora | 2010-07-17 11:57
えーと・・
ORA日記が放置状態です・・

ORA部長もすっかり・・
サボり猿状態・・

shouta君といえば・・
毎日テニス三昧・・
夜9時にならなきゃお帰りでなく・・

帰っても・・
正体無く・・バタンキュウ

夕飯を食べるのがやっと・・

すっかりテニプリ??な毎日・・
お顔も腕も真っ黒になり・・
腰を痛めて整体院に通いながらも・・
テニスに通ってます・・いや学校に通ってるんですが

shouta君のテニス部は、土日も練習があり・・
雨の日以外は、休みなしです・・

ホンマに時間ないんですねー高校生って・・

そんな感じで・・
高校生活を満喫??中なshouta君です
なので・・
しばらくは、Team-ORAでの制作活動も・・
休止状態です・・

まあ気が向いたら何か作るんじゃないでしょうか・・



今年は、atsukoも前半戦にがんばりすぎて・・
ちょっとペースダウンさせていただいております・・

a-heart でのatsukoのもの作りの原点に立ち返る・・
そんな作業もしてみたいと・・

手作り市系の出店イベントをお休みして・・

とりあえずは、a-heart での展示会・・
favoritaアクセサリー展と・・
flip-flopでの「夏色ガラス」展・・
この2展示会に集中してみようと思ってます・・

だからといってTeam-ORA のKAWAモン+zakka製作も・・
完全にお休みするってわけにも行きませんで・・

おかげさまで・・
favoritaさんでは、相変わらずKAWAモンを可愛がっていただいてます

オーナーがとっても気に入ってくださってる・・c0194587_20323376.gif
リップケースもネームオーダーをさせていただいてて・・
ぼちぼちとオーダーいただいてますし・・
気まぐれにつっくってみた・・KAWA bagなんぞも
favoritaさんでなきゃ・・とお預けしてきました・・

やたらにイベント出展しないってことが・・
こんなに時間の余裕を持てるってことだと・・
実感しとります・・

とにかく盛りだくさんに商品としての・・
在庫作りに終始することなく・・

時には、ストイックに製作に取り組んだり・・
合間に遊び心で、オモロイモン作ったり・・

それが・・
atsukoの製作の原点だったんじゃないかなー・・

遊び心を持ってモノづくりするって・・
決して遊び半分にいい加減なモノを作って・・
面白半分に売るってことじゃないんですよ・・

そのところが本当にお解かりいただける・・
よき理解者であるお客様に・・
支えていただいてきましたし・・
これからもそうでなくっちゃいけないんです・・a-heartの想いです!

何か・・
いつしか・・
忘れそうになってしまってたように思います・・

忙しくスケジュールをこなすことや・・
売れすじ商品の開発に囚われ過ぎていたのかもしれません・・

この春の・・
大反省を生かしていかねば・・です!!

shouta君は、しばらくそっとしておくとして・・
ORA部長とatsukoでもって・・
a-haert 全体のこれからと・・
せっかく立ち上げたTeam-ORAという雑貨ブランドについて・・
語り合ってみたいと思います・・
[PR]
# by team-ora | 2010-06-14 20:35

TeamーOraのジャストA4サイズのエコバック出来ました( ̄0 ̄)/

c0194587_17494854.jpg



atsuko母が、またまたORAグッズ企画してくれてはります
明日に間に合うようにと
今日必死で仕上げてくれました
お手ごろ価格で明石でデビューです!!

★5月22日(土)11:00~4:00(小雨決行)
 ■ 住所 兵庫県明石市明石公園1-27
 ■ 電車でお越しの場合
 ・JR・山陽、各「明石駅」より徒歩5分
 ■ 車でお越しの場合
 ・第二神明道路「大蔵谷I.C」より約10分
 ・第二神明道路「玉津I.C」より約15分
 ※お車でお越しの場合は「P1 協会駐車場」へお停めください。
 駐車場詳細はこちらから(明石公園ホームページへ)

※ たくさんのブース出店です・・見ごたえ有るかもです
 a-heartガラスペンダントのSALE品やらTeam-ORA ZAKKAの新作も
 盛りたくさんで参ります!!
[PR]
# by team-ora | 2010-05-21 17:46